映画、あれそれ。

ネットで見られる映画やドラマの情報、観た作品の感想を好きに書いてます。

映画館に観に行く作品

 

映画館に観に行く作品って、人によって方向性あったりしますよね。

 

私はアクション系の洋画はよく観に行きます。大スクリーンと大音響で観るのが楽しいですから。後は映像が綺麗そうだなっていうものとか。逆に邦画やホラーは観に行くことあんまりないです。

 

邦画って恋愛とかヒューマンドラマが多いので、気になっても「レンタル開始してからでいいかなー」ってなってしまう。ホラーは単純に怖いし、ドッキリ系が苦手なので足を運びません(笑)ホラーも映画館で観たら、緊張感が桁違いになるだろうなとは思うのですが。

 

少し前に「ワイルド・スピード」シリーズにハマって、家で7まで一気見したのですが、映画館で観たかったです。そのあとに「ワイルド・スピード ICE BREAK」が公開されたので、喜んで観に行きました。シリーズ追うごとにどんどんストーリーと演出のスケール大きくなっていってる……。

 

それと「ゼロ・グラビティ」も映画館で観たかった作品。これは、宇宙の映像がすごく綺麗だったからですね。あれ、真っ暗な中の大スクリーンで観たら、感動するだろうなと思いました。地球と通信するシーン大好き。

 

 

少し話が変わるのですが、映画館で携帯はサイレントモードの人のが多いのかな。観賞マナーで「電源はOFFに」と言われてるんですが、周りに切る人あんまりいないんですよね。私は、電源切ってます。切ってないと何かの拍子に鳴るんじゃないかと不安で、映画に集中できない人です。

 

あと、不思議なのは、エンドロールの途中で帰っちゃう人。あれ何でなんだろう。作品によっては、エンドロール後に続きがあったりするじゃないですか。MARVELシリーズとか。すごくもったいない……。エンドロールって余韻に浸れる最高な時間なので、さらにそう思ってしまう。といってもこれは個人の自由なので、「立つな」って言いたいわけじゃなくて、率直に不思議。

 

 

映画観に行きたいなぁ。

もしくは家にシアタールームが欲しい。